FC2ブログ

TCC:東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック 社会化活動部

WHO基準のカイロプラクティック教育を実践する東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック(TCC)社会化活動部の報告ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

光が丘フェスティバル2009☆姿勢検査 2日目!

1日に引き続き、2日も光が丘フェスティバルで姿勢検査を行いました。
RIMG01260.jpg


2日目は生憎の雨でしたが63人と、初日の80人とあわせ計143人と去年よりも多くの方々が来て下さり感謝の二日間でした。

僕自身今回が初めての姿勢検査で一般の方々にいかにわかりやすくカイロを伝え、一人一人の症状を改善するにはどういったアドバイスをすればいいか、コミュニケーションの取り方の難しさなど課題が多くみつかりました。1・2年で学んだことだけでも活かせることがたくさんあることもみつかりました。

RIMG01270.jpg


慣れないながらも自分なりの言葉で説明して納得してもらい、帰る際に笑顔で帰ってもらえた時は少しでも力になれたと感じることができ大変嬉しかったです。今後僕たちも患者さんと一対一でやっていかなければならないので今回の姿勢検査はいい経験となり、このようないい機会を与えてくれご指導して下さった練馬カイロの先生方や先輩方に感謝の二日間でした。

IMGP04740.jpg


なによりご来場いただいた皆様には、重ねてお礼を申し上げます。

14期 田中太一

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。